satokin-g    ブログ

筋トレ・食事・目標・日々の振り返りを投稿します

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルドで1番糖質の少ないメニュー組み合わせ

マクドナルドの商品で糖質・脂質が少ない商品は何なのか?を 考えてみました。 糖質・脂質が多そうというイメージが強いファーストフード。 多くのファーストフード店がありますが、 その中でもマクドナルドについて焦点を当てて考えてみます。 マクドナルド…

岡山市の魅力(倉敷市と比較してしまいがちですが)

こんにちは!岡山市の魅力について。岡山市に住んでいたことがありますので、 当時住んでいたときの記憶をもとに書きます。まず、岡山県ってどこにあるのか?! 中国地方に所属していて、ざっくり言うと 西は広島県(中国地方)・東は兵庫県(近畿地方)・南は香…

なぜ大雨が降るのか?!

こんにちは! 最近大雨のニュースが多いですよね。 例えば、 2020年7月:九州・熊本の豪雨 2019年10月:千葉県・福島県の低気圧等による豪雨 2019年8月:九州北部地方を中心に記録的な大雨 2018年6月~7月:西日本を中心とした豪雨 とここ数年で大雨被害が多…

水を飲むことで得られるメリット

こんにちは! satokin₋gです! (https://twitter.com/GSatokin←Twitterアカウント) (Login • Instagram←インスタグラムアカウント) 人の体内の60%は水分です。 人の半分以上は水分でできています。 水分は生きていく上で欠かせません。 飲み物は水の…