satokin-g    ブログ

筋トレ・食事・目標・日々の振り返りを投稿します

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸電鉄粟生線の魅力

私は岡山県の出身です。 高校を卒業して兵庫県にある大学に進学しました。 大学の時に住んでいたところが兵庫県三木市というところです。 聞いたことありますでしょうか。 三田市のほうが有名かもしれません。 (私の勝手な意見・・) 三木市は神戸市の北隣…

三木市の3つの魅力

兵庫県三木市というところ知っていますか?! 聞いたことはありますか? 関西圏に居住している人はもしかしたら知っている!住んだことがある!名前なら聞いたことあるっていう人いると思います。 私は学生の時に三木市に住んでいたことがありました。 一言…

灯篭流しの意味・「オンライン灯篭流し」とは

こんにちは! この記事を書いている2020年8月13日はお盆休みの方も多いのではないでしょうか? 世間はお盆休み真っ只中ですね。今年は新型コロナウイルスの影響もあり、 帰省を自粛される方など様々だと思いますが・・ 新しい生活様式になり、マスク着用やソ…

スターバックスコーヒー (コーヒー・エスプレッソの脂質・糖質)~アイスとホットで脂質・糖質が異なるわけ~

スターバックスコーヒーの脂質・糖質って気になるかたっていると思いますが、 実際はどうなのでしょうか?! スターバックスコーヒーって脂質・糖質も多そうっていうイメージを抱いている人もいると思います。 私がそんなイメージを勝手に抱いていました。 …

糖質の少ないお酒は

ちょうど今はお盆に入ろうとしていますが、 今年は新型コロナウイルスの影響もあり、 帰省の自粛がニュースなどで報道されていますね。 本来なら帰省したときに、家族・親戚と集まってお酒を飲みながら夕ご飯を囲んだりとしていた人も多いと思います。 今年…

兵庫県明石周辺で勉強にオススメするカフェ

明石周辺のカフェ(チェーン店) 仕事の合間の昼休憩にコーヒーを飲みたい!! 少しゆっくり、のんびりしたいってときにカフェに行く方多いと思います。 またなかなか家で勉強に集中できなくて、カフェに行って勉強をしようかなっていう人もいると思います。…