satokin-g    ブログ

筋トレ・食事・目標・日々の振り返りを投稿します

エニタイムフィットネスに入会 店舗手続きの注意点・様子

エニタイムフィットネスに入会しました

f:id:satokin-g:20200614234230j:plain

この記事では、注意点・入会時に店舗で手続きを行った際に何をするかについて書きます。

 

近隣にエニタイムフィットネスがオープンするということで

この機会に入会しました。

☆今までゴールドジムをビジター利用・エニタイムフィットネス体験利用・スポーツジム利用ありましたが正式にジムに入会するのは初めてです。

f:id:satokin-g:20200614234247p:plain

私はWEB入会しましたが、店舗で登録手続きの為、2点用意して店舗へお越しくださいとのことでした。

用意するもの

・キャッシュカード

・本人確認証明書(免許証・保険証など本人が確認できるもの)

 

ここで1つ疑問を抱いていました。

WEB入会時にジム利用料金の支払いをクレジットカード支払いで登録したのに、キャッシュカードがいるのかと・・

 

疑問を抱きながら店舗に行きました。

 

店舗での登録手続きは5点

・本人確認書類の確認

・登録用紙記入(名前、住所、年齢、会社名など・・)

・写真撮影(入館の際にセキュリティーキーが必要になりますが、写真を登録することで例えばセキュリティーキー①をかざして入ってきた人写真①の人だと監視カメラで確認可能)→セキュリティーキーを他の人に貸して入会していない人が入らない為ですね。

・セキュリティーキー発行

・キャッシュカード登録

 

ここで注意点!!

私が疑問に感じていたキャッシュカードですが、

初回支払いはクレジットカード・2回目以降は口座引き落としの為、キャッシュカードが必要だったのです。

 

私の確認不足・・

 

そんなこんなでジム頑張ります。

 

ありがとうございました。

<!-- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics -->
<script async src="https://www.goog

r

letagmanager.com/gtag/js?id=G-PEYYD0LLL2"></script>
<script>
window.dataLaye= window.dataLayer || [];
function gtag(){dataLayer.push(arguments);}
gtag('js', new Date());

gtag('config', 'G-PEYYD0LLL2');
</script>